sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

やってみたらそうそう不都合は無いんだろう、でも…

長くなりそうなのであちらの※欄ではなくこっちで
読売社説 ダビング10 メーカーの頑固さ、なぜ? : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - finalventの日記

私はさっさとデジタル化した。やってみた感じではどってことないんじゃないのとは思う。だけど、冷静に世の中を見るならデジタル化は無理ではないかな。

アナログ波+アナログDVDレコーダの環境で視聴する番組の半分以上は録画してもDVDへ保存していないわけで。そして、その幾許かの録画した番組も改めて視聴する機会がほとんど無いわけで*1。自分の今の視聴スタイルだとコピワンでもダビング10でも困らないんじゃないかな、とは思う。
だからと言ってコピワンダビング10を支持してるわけじゃないんで。孫コピー不可とか10回目には自動的にムーブとか訳分からん。録画して保存したい番組(コンテンツ)こそ消えたら困るんだから。

*1:録画した番組を追っかけてるとそんな暇なんて無いYO!