sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のコードギアス

を見てたら、ダブルクロスのリプレイを思い出した。ダブルクロス・リプレイ・オリジン―未来の絆 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含…

圧倒的にダサいが難しい

どうしても思い出せない歌手がいます。教えてください。 下記、全て曖昧な記憶です。 ・ピン、男性 ・たぶん90年代中盤くらい ・オリコンで突如1位(か2位)になった ・歌謡曲というか演歌というか、そんな感じの歌だったような気がする。ともかく時代錯誤な感…

久しぶりにエロ本を買った

ツマが恒例の旅行に出かけたので。Street Sugar 9月号。3時間越えのDVD がついて650円。昔買った時*1にはDVD なんか付いてなくてもう少し安かった気も。 DVD 付きでもお得感を感じられないのが辛いなぁ。写真と文章に映像まで追加されると行間が無くなって…

追記

黒酢バージョンも作ってみた。さっぱり具合がダウン、コクというか甘みと旨みがちょいアップという感じ。好みにもよるけど、ポン酢バージョンに軍配。

ゆで豚の生姜ポン酢和え

クッキングパパの読者投稿レシピより 切り落としの豚肉を茹でる ポン酢とおろし生姜を合わせておく ゆで豚の粗熱が取れたら2.の生姜ポン酢につける 冷蔵庫で一晩寝かせればOK ポン酢と生姜の量は適当。そんなに多くなくても大丈夫。少ないなと思うなら時々か…