sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

今週のお題「買ってよかった2021」

購入履歴を拾いやすいAmazonから

 

普段はヘッドホンやイヤホンを使ってないんだけど、マスク生活が続くとたまに使うときに有線イヤホン(iPhone付属)がマスクの紐に絡まるので、色々物色して購入。この後、ゲーム機として購入したAQUOS zero2がイヤホンジャックが付いてなかったのでマストになったという。

AQUOS zero2ですが、2月に予定されてた逢田梨香子さんの大阪公演が3月に延期になって、その日年休ぶっ込んでたもんだから傷心を癒すために三宮のじゃんぱらでゲーム機として購入。使用感ありのBランクだったけどさほど気にならず。さすがのスナドラ855。ウマ娘も問題なく快適にプレイ。

 

2021年もライブ遠征はいける範囲でぼちぼち(大阪、千歳、お台場、名古屋、立川、京都)と。座席ガチャで天空(最上階)や彼氏ヅラ(フロア最奥)もよくある事なので双眼鏡は必須。ドームクラスだと10倍でも厳しいがZeppや2000人クラスのホールなら8倍がちょうどいい感じ。で、7月の遠征前に確認したらピント調整用のリングが真ん中でぽっきり折れてたので修理に出す暇もなく即購入。先代はT01でした。このくらいのサイズだと常時首から掛けてても肩が凝らないレベル。色は黒

 

10月に勤務先が変わってそれに伴い引越し。荷造りの際に無理やり箱に仕舞ったのがまずかったのか通電せず慌てて同じパナソニックの似たような価格のものを購入。そしたら、コードレスのベース部分が共通かつアイロン本体の故障ではなかったので、古い方のアイロンと新しいベース部分の組み合わせで使ってます。古い方を使う理由は慣れですな。

 

ライブ遠征で生バンドの音を浴びて、ギターえぇなぁベースえぇなぁとなるのはいつものことですが「まあ、でも音出せないしねぇ」で終わってたところに、つべでプロのギタリストさんが紹介してたこれを見つけて一気に買う方向に。あ、ギターはクーポンや還元が凄かったのでPayPayモールで買いましたw12600円の初心者向けセットが1500円値引き+25%還元で実質8,325円。今後ギター関係で何買っても大概のものが本体より高いという逆転状態にwww

ギター>こいつ>ヘッドホン(昔買ったオーテクの開放型ヘッドホンATH-AD300)と繋いだら、ちゃんと鳴って感動。今のところはチューニングしてペンペン鳴らして満足してます。耳に自信がないので、クリップオンのチューナーで評判がいいこれを買う予定

 

働くおじさんなので仕事に行くときの最低限の身だしなみとして靴下も必要なのですが、実際何でもいいんだけど足を組んだり崩した時に靴下が短くて生脚出すのも何だかなぁと思っていたので、ここ数年はロングホーズというひざ下までくる長いのを履いています(これプラス夏ならエアリズム冬ならヒートテックのステテコをスラックスの下にはいてます)。ロングホーズお安いのが少なくかつそんなに種類もないので靴下求めていろいろ探してく中で発見したので購入。1足660円ならギリギリ履きつぶしても許容範囲。今のところ3足おろして他のものとローテで使ってます。悪くなさそうなので、頃合いを見て色違いを購入予定。

 

Amazon以外だと先述のAQUOS zero2やエレキギターの他に去年買ったMINISFORUMのデスクトップに繋ぐ外付けBlu-rayドライブかな。引っ越し合わせで照明も買ったな。全部LED。

円盤はいつも通り。この調子だと『ラブライブ!スーパースター!!」のBlu-rayは完走しそうだ。一枚だけアニメイトで買ったので全巻特典が付かないのが鬱。どっとはらい