sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

これで何を作ろうか

かくして(5月17日の日記参照)冷蔵庫の中の食材を消費すべく、
にんじんと、だいこんと、くずきりと、お麩と、ニラと、豚肉を使った、
しかもそれぞれの分量が明らかにおかしい、
へんてこキムチ鍋が出来上がった。

浅野真澄のつれづれなる日々:自炊

賞味期限が有って無いようなお麩はおいといて

  • ニラと豚肉に溶き卵を加え塩胡椒で味を整えて中華風スープ
  • くずきりはさっとゆでたらザルに取り、辛子酢醤油で心太風に
  • にんじんと大根でぶり大根風の煮物
    • 骨付きの鶏肉やスペアリブなんかが吉

きっと鍋用の材料として買ったんだろうなぁ。