sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

パッと作れて すぐやせる! もやしマヨネーズダイエット特集

たびさん、それは最終手段*1だよ。
モヤシ食ってお腹が膨れて*2、便通も良くなって*3、意外に栄養素も含まれててウマーというところですかねぇ。
ただ、ここで減る体重は間違いなく脂肪と筋肉のセットだから、気をつけないとリバウンド必至。とにかく体重だけでも減らしたい時用かな。でも、生活習慣を変えられそうに無い時、しかも摂取カロリーをこれ以上減らせない時にはこういう極端な方法もアリなのかもしれん。

*1:心臓病患者が手術前に心臓の負担を減らす為に考案された野菜スープダイエットというのもありますが、あれは究極奥義だな

*2:=他のものを食べなくなる

*3:繊維そのまんま