sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

年末年始に見た番組

随時追加の方向で

Railway Story 15周年記念特別編

リクエスト特集。あかんね、旅に出かけたくなる。

K-1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!

「すべる」が話題のDynamite!!ですが、ベストバウトは所vsホイラーでしょ。金子vsオロゴン弟は道場マッチのレベルかな。曙さんは今年もマケボノさんでした(涙。で、桜庭vs秋山ですが、片足タックルを防ぐ手段として足を上に抜くというのはあんまり見たことないわな。片足立ちになって倒される可能性が高くなるから。タックルへの対処は基本はがぶりだと思うので*1、秋山のディフェンスは斬新。よっぽど(そのやり方に)自信が有るんでしょうね。

紅白歌合戦

ツレの家にお邪魔してまったりしながら。

ジャニーズカウントダウンライブ

引き続き。これも恒例になりつつあるな(苦笑。たのきんトリオから始まったこのコンテンツの厚みはさすがと言うしかない。一番の稼ぎ頭であろうSMAPを外してもこれだけのメンツが揃っているのはとんでもない事なんではないかと思う。で、ジャニーズの曲って原則誰にでも歌えるように作ってあってホントこういうイベント向き。で、最後のサプライズ森光子キター

BS2で太神楽のドキュメンタリー

地味にこういう番組はいいですよね

BS2でベルリンフィルのジルベスターコンサート

指揮者がサイモン・ラトルモーツァルトのピアノ協奏曲でピアノは内田光子内田光子菅原洋一というツッコミ有りwww

笑点だったり爆笑ヒットパレードだったり

実家に出かけるまで適当に

天皇杯

前半は近所の電気屋で(笑。後半も実家でウトウトしながら。あまりにも残酷な結果に言葉がございません。

ビートたけしお笑いウルトラクイズ

あぁ、俺はこういう酷い番組が好きなんだなぁ(褒。

新春芸能人大接待SP次長課長のヨイショ!

最後のオチまで含めてGJ!

音楽屋台2007

ぐっさんが屋台の親父となってミュージシャンと楽屋トークを進めるもの。音楽がもう少し欲しいなぁ。楽屋トーク自体は大好きなので○。で、ナチュラルメイクに近いBoAちゃんはメッチャ好みやった。それとつんくさんはハロプロに凄い情熱と愛情を注いでいるのがあややに対する態度でよく分かった。そりゃ自分の歌はやれんわ。これ長くなりそうなので別でやりたいです。

島田紳助の初夢コラボ TV初!歌手+芸人の今夜限定ユニット結成

期待していた方向ではなかったけど、これはこれでいいんじゃないですか。録画したけど見たんで消しました。

志村鶴瓶

鶴瓶師匠、いい感じで壊れてます。

きむ兄の料理番組

リゾットはスープを一気に入れてもええんや。

タモリのヒストリーX

千原Jr.が噛みまくりで見る気失せた。あわよくばレギュラーにという意図が見え見えな感じ。

内P

ちょっとだけ。うん、面白かった。

いい旅夢気分

お正月SP。恒例の朝青龍with千代大海と巨人軍OB*2で新顔が谷川真理千葉真子のマラソンコンビ。元アスリート特集?

探検ロマン世界遺産SP「ベネチア地中海の女王・水上の迷宮都市」

再放送で。基本的な知識は塩野七生の『海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年〈上〉 (塩野七生ルネサンス著作集)』『海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年〈下〉 (塩野七生ルネサンス著作集)』を読んだ際に得ていたのですが、やっぱり映像は素晴らしいですな。それと建ててるうちから傾き始めてる鐘楼をそのまま建て続けるイタリア人の考えも*3。日本人なら間違いなく立て直す。

*1:レスリング選手同士の対決でもあった今回のKIDの試合参照

*2:定岡、槇原、宮本

*3:傾いてる方につっかえを入れている、それでいいのか(苦笑)