sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

これは良かった。携帯サイトというもう一つのネット文化を過去・現在・未来という形で俯瞰的に眺め、その上で極端な論調にならず*1上手くまとめられていると思う。ケータイ世代ともいうべき児童生徒の相手をする学校の先生は読んでおくべきでは。
はまる人、はもる人、はめる人 「強味」の人材像 (朝日新書 61)

はまる人、はもる人、はめる人 「強味」の人材像 (朝日新書 61)

まだ触りのところなので中身はおいといて、新書ってのはCPが高いなぁと実感させられる。
東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書)

東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書)

手元に道具が無いので改めて。
為末大 走りの極意

為末大 走りの極意

この間の『課外授業・ようこそ先輩』に合わせて借りてみた。

Tarzan No.502 2007/12/26

*1:どちらかというと携帯寄り