sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

『笑う大天使(ミカエル)』映画化決定

今月のメロディに一ページ紹介が。主演は上野樹里

軽いショックをおぼえたのは『笑う大天使(ミカエル)』がキーワード登録されていないこと(笑)。川原泉ならあるのだが、作品毎に登録されるまでには至らないのね。

文庫版はこちら。*1

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第2巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第2巻) (白泉社文庫)

元々のコミックスはこちら。

笑う大天使(ミカエル) (1) (花とゆめCOMICS)

笑う大天使(ミカエル) (1) (花とゆめCOMICS)

笑う大天使(ミカエル) (3) (花とゆめCOMICS)

笑う大天使(ミカエル) (3) (花とゆめCOMICS)

で、気になったのは実写化して成功するのだろうか、ということ。
id:toroneiさんがH2のドラマ化で散々言ってますが、その作品の空気みたいなものを生身の俳優を使って定着できるのかどうか、がポイントなんでしょうね。あだち充ゆうきまさみほどではないにしろ、川原泉も独特の世界を構築しているのが魅力な訳ですから危険指数は高いかも。ただ『笑う大天使(ミカエル)』というお話はファンタジー色の強い話でもありますので何とかなっちゃうかもしれない。ま、まったく別もんとして面白い作品に仕上がる可能性も無くはないのですが。色んな意味で楽しみです。

*1:書影が無いと寂しいのぅ