sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

ウィルス、ハケーン

ひさしぶりに。家デスクトップで1件、職場デスクトップで3件。いずれもメールの添付ファイル内でした。FreeのAVGを使ってるのですが、こいつはメールの添付ファイルまではチェックしきれない模様。まぁ、AL-Mail32を使ってますからウィルスメールが来ても即感染ということにはならないからまだマシなのですが。というか、感染しないためにOutlookOutlook Expressを使わないのはデフォでしょ?紳士の嗜みと言ってもいいくらい(笑)。ウェブだってIEではなくOperaMozilla。どうしても必要な時はSleipnirIEコンポーネンツ利用のタブブラウザはたくさん有りますが、SleipnirJavascriptActiveXの使用をクリック一つで切り替えられるのが便利。他のタブブラウザでも出来るのかもしれませんが(苦笑)。Operaで全部見れたら、こんな手間暇かけなくてもいいのに(笑)。