sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

ガイナックスは相変わらずオタクで厨房なようで重畳

昨日アニメの視聴リストを書いたらいっぱい人が来てたよw。
で、噂のグレンラガン4話を見たのですが

  • 酷いね
    • 確かに作画監督の個性といえなくもないけど酷さには変わり無し
  • で、酷いのがそんなに大騒ぎするようなことなのか
    • どっかでも出てたけど、アレはナディアの島編。もしくはエヴァの止め絵で頑張る
    • 4話は明らかに「抜き」の回。
    • もうちょっと上手く抜けよとは思うけど、それが上手い会社じゃないからね昔から
  • で、2ちゃんの書き込みに対して中の人がむきになって反論
    • 晒されてさらに祭り

尖がって突っ走ってボロボロになって破綻する。そんなことも少なくなってきて「大人になったんだねぇ」と少し寂しくもありましたが大丈夫みたいですw。自分から肥溜めに下りてこなくてもwww。
実際4話の出来は酷いけどあの酷さのまま進むガイナックスではないでしょうから、時々ああいう外れ*1をつかまされるものだと思って付き合っていきましょう(笑)。

*1:当たり?