sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

貝と羊の中国人 (新潮新書)

貝と羊の中国人 (新潮新書)

良著。確かに文革の時代も、今日も、中国には「言論の自由」はないのは紛れも無い事実。その日本人とは違ったホンネ(貝)とタテマエ(羊)の機微を読み取っていくのが中国を知る要となるという著者の主張はもっともである。でもなぁ、ツンデレさんの相手するのは疲れるよ(苦笑)。
着ぐるみマスコットぞろぞろ!In 英国フットボール 着ぐるみが見せてくれる素顔の英国フットボール

着ぐるみマスコットぞろぞろ!In 英国フットボール 着ぐるみが見せてくれる素顔の英国フットボール

日本でもゆるキャラというのがありますが、フットボールの国英国のマスコットキャラたち。「マスコット・グランド・ナショナル」なる大運動会が催されているのも英国ならでは、か。

2005年のマスコット・グランド・ナショナルで第2位獲得!全国紙に掲載されたんだよ。1位はリス、このレースのために作られたマスコットで、トレーニングを積んでいて速くて当然の奴だったんだ。(中略)フットボール・マスコット達は団結してリスを袋だたきにしちゃったんだ…。そして僕をヒーローとして扱ってくれたんだよ。

恐るべし、フットボール・マスコット

読んでみただけになってしまった。使うのはむふー。
small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集

Mac People 2006.7