sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

少女漫画経験値

id:toronei さんより。
うちのねーちゃんが友達から譲ってもらったいがらしゆみこ里中満智子大和和紀あたりから始まってもっぱら『なかよし』、高校時代に『花とゆめ』。さすがに『なかよし』は結婚と同時に買うのを止めましたが、『花とゆめ』は未だに現役。一時期読めんかったけどまた読めるようになってきたのが不思議。
<あ>
相原美貴 ×
青池保子エロイカ
赤石路代アルペンローゼ
秋里和国 △ 名前だけ
秋元奈美 ○ ミラクルガール
あさぎり夕 ◎ なな色マジック
あらいきよこ ○ ちゃおの人
安野モヨコ ○ 最近(数年)読んだので少女マンガでよいのだろうか?
池沢理美 ×
池野恋ときめきトゥナイト
一条ゆかり有閑倶楽部
いくえみ綾 ○ 一回だけ別マを買った時に読んだ記憶が
樹なつみ △ LaLaの人、最近は獣王星
上田美和 ×
上田倫子 ×
内田春菊 ○ 少女漫画誌で読んだ記憶が無いなぁ
絵夢羅 ◎ Wジュリエット
逢坂みえこ △ ベルエポック?
おおや和美
岡田あーみんお父さんは心配症
岡野史佳 △ LaLaの人
尾崎南
小沢真理 ×
小畑友紀 ×
小花美穂 ×
<か>
神尾葉子花より男子
河惣益巳 ◎ サラディナーサ
神谷悠 ○ 初期の頃が好きだけど
河原和音 ○ この人も別マで
北川みゆき △ ぽりりんの奥様
きら △ 別マ
くさなぎ俊祈 △ ホント聞いたことが有るだけ
CLAMPCCさくら
くりた陸
<さ>
さいとうちほ ○ ちゃおかなぁ
さくらももこ ◎ ちびまる子
佐々木倫子動物のお医者さん
椎名あゆみ ×
篠原千絵 ○ 海の闇月の影
清水玲子 ○ LaLaの人
新條まゆ快感フレーズの人
すぎ恵美子 △ ちゃお?
鈴木由美子合掌中尊寺さんと勘違いしてた
惣領冬美 ○ 最近はモーニングですけどね
<た>
高尾滋 ◎ 最初の頃の短編集がよかったなぁ
高屋奈月 ◎ フルバ、翼〜も悪くない
武内直子 ◎ せらむん
竹宮恵子 ○ いっぱい有りすぎ
立野真琴 ◎ ミッキー&一也、だったっけ?
多田かおる ○ 合掌
立川 恵 ◎ セイントテール
谷川史子 ◎ 一週間で全部揃えた1997年の秋
種村有菜 ○ じゃんぬ〜
田村由美 ○ BASARA
津田雅美カレカノ
紡木たくホットロード
富永裕美 ×
<な>
中条比紗也 ◎ 花君
なかじ有紀 ○ 学領もしくは小山荘
永田正実 ×
中原アヤ ×
那洲雪絵 ◎ 今はチワワ
成田美名子 ○ ちっぱ
二ノ宮知子
野間美由紀 ○ パズルゲームハイスクール
<は>
萩岩睦美 ×
柊あおい △ りぼんの人
ひうらさとる ○ ポーキュパイン、最近は干物ガール?
ひかわきょうこ ○ LaLaの人
日高万里 ◎ まるりさん。で、万葉ちゃんがめっちゃラブリーやねん
日渡早紀 ○ ボク地球
藤井みほな ×
藤村真理 ×
本田恵子
<ま>
槇村さとる
松苗あけみ
マツモトトモ △ LaLaの人
松本洋子 ○ また懐かしい、なかよしでアウターゾーンみたいな連作をやってたねぇ
美内すずえガラスの仮面よりは妖貴妃伝(かな?)
三浦実子 ×
水沢めぐみ △ りぼんの人
宮川匡代
森生まさみ
<や>
八木ちあき ○ なかよしの人、どれがどれってわけじゃないけど懐かしいなぁ
矢沢あい ○ りぼんの人
山口美由紀 ◎ 花ゆめ冥府魔道に叩き落してくれた張本人
やまざき貴子 △ LaLaの人
山田南平 ◎ しんくみ
大和和紀 ○ はいからさん
由貴香織里天使禁猟区
吉住渉 △ りぼんの人
吉田秋生
吉村明美
吉原由紀 △
<ら>
羅川真里茂 ◎ 赤僕
<わ>
わかつきめぐみ白泉社の人
早稲田ちえ ○ 元なかよし
和田尚子 ×
渡瀬悠宇ふしぎ遊戯
渡辺多恵子風光るでしたっけ?三谷幸喜いじめてたの?