sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

[図解]BRICs経済がみるみるわかる本

[図解]BRICs経済がみるみるわかる本

BRICsのお勉強。この手のリポートへの根っこでの疑問というか不思議な点は
「そないうまいこといくもんなん?」
というところ。実際、地球上の富というものは本当に無尽蔵なのだろうか。先進国が安定成長しているのを先進国以上のスピードで追いかけるするBRICs。この時の経済というものはいったい何で出来ているのだろうか?ここらへんがようわからん。ラジオの料理番組。かつては「きょうの料理」もそうだったのだろうか?絵本。記事にもあったラトビアのリガが面白そう。
いつでも、鍋。

いつでも、鍋。

平野寿将氏の本2冊目。ほかのシリーズも借りてみよう。
きく知る落語―東西落語家50傑・まるごと上方落語 (JTBのMOOK―るるぶ)

きく知る落語―東西落語家50傑・まるごと上方落語 (JTBのMOOK―るるぶ)

JTBの本というのも意外だけど、東京・大阪そして名古屋と一通り網羅しているのでガイドとしてOKですね。
ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市 (Jujiroブックス)

ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市 (Jujiroブックス)

これは結局未読。またいずれ。