sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2005投票してきたー

またまた 妖介さん 経由。向こうに載りますけどこちらにも投票内容を掲載。デジ一はよう分からんのでコンデジのみで投票。

  1. FinePix F10(FUJIFILM) 10点
  2. GR DIGITAL(RICOH) 4点
  3. DMC-FZ30(Panasonic) 3点
  4. PowerShot A610(Canon) 2点
  5. Optio WPi(PENTAX) 1点

欲しいな、と心動かされた順。実際にはどれも買っていません(苦笑)。
1位は自社でCCDを開発できる富士のブレに関する解答。室内ノーフラッシュでここまで綺麗に撮れるコンデジは無かっただけにエポックメイキング。
2位は未だに毀誉褒貶の対象となっているとんがりキッズ。色々と惜しまれる点は有りますが「広角・単焦点・コンパクト」を形にしたのはお見事。今後熟成が進んでいくといいなぁ。
3位はパナの手ぶれ補正ならFXよりもこっち。あのサイズで420mmはインパクト大。しかもレンズが飛び出さないし。オリと組んだデジタル一眼レフが楽しみです。
4位はある意味キヤノンの良心。このCCDをGR DIGITALに積んでくれたら(笑)。実売3万でフルマニュアル可というのが素晴らしい。
5位はオンリーワンな防水仕様に。画質云々より活躍する範囲の広さが魅力。