sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

近頃流行りのワールドカップ組み合わせシミュレイター

ヨーロッパ3国グループができやすいのですが、たまたまうまくいった例を。

フランス(5)、ウクライナ(39)、コスタリカ(21)、チュニジア(27)
メキシコ(6)、スイス(38)、ポーランド(23)、パラグアイ(33)
ドイツ(15)、オランダ(2)、アメリカ(7)、トーゴ(49)
イングランド(9)、セルビア・モンテネグロ(42)、日本(16)コートジボワール(48)
イタリア(12)、チェコ(3)、トリニダード・ドバコ(53)、アンゴラ(60)
スペイン(8)、クロアチア(19)、韓国(29)、エクアドル(36)
ブラジル(1)、ポルトガル(9)、イラン(22)、オーストラリア(54)
アルゼンチン(4)、スウェーデン(13)、サウジアラビア(31)、ガーナ(51)

国名の後の数字は2005年10月19日現在のFIFAランキング。ランキング自体は実力+各国の協会がどれだけ予算が有って試合が組めるかに影響されるのでそんなに参考にはならないけど一応。
ニッポンまず無理orz。ヨーロッパ勢に最低でも引き分け。コートジボワールは必勝。で、ヨーロッパのガチの結果次第というなんとも消極的なもの。イングランドにせよセルビア・モンテネグロにせよ、一敗した時点で予選突破は不可能なんじゃないだろうか。やっぱり第1か第2ポットに入らないと予選突破はしんどいなぁ。