sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

ここからはじめる発声法

ここからはじめる 発声法

ここからはじめる 発声法

声でそんなに苦労した記憶はないけど、最近喉だけで喋ってて疲れることがあるなーという気もしたので借りてみた。
最後の方が営業になってるのはご愛嬌というところで、なかなか面白かった。声の質のチェックをやってみると「大きい・通る・低い・太い」のソウルフルで日本人離れした声になるそうで

個性的な声の持ち主です。力強く厚みがあって、本質的にはいい声の部類に入ります。日本人には少ない声で、歌でいえば洋楽系も難なく歌いこなせる歌唱力があるタイプです。黒人歌手のような歌い方にあこがれてレッスン中の人には、うらやましい限りでしょう。

だって。

上野直樹ヴォーカルスクール
著者の主宰するヴォイストレーニングの学校。