sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

スコープドッグを壁紙に

探偵ファイルで公開されていた写真をPicasa2で補正かけて、Vixでリサイズ。頭が文字で隠れるのでトリミングの方が良かったみたい。

あまりPicasaを使ってるという話を聞かない

まぁ、英語だからねぇ。日本語で同程度の機能のソフトは有るからしょうがないか。でも、ビューワとしてだけでなく、お手軽なレタッチのソフトとしても出来はいいと思う。Google tool barにある"I'm feelin' Lucky"による自動補正も悪くない。トーンカーブヒストグラムはいじれません。でもそれなら、本格的なソフトを使うよね。そうそう、トリミングも出来なかった筈。僕がやり方を知らないだけだったら、どなたか教えてプリーズ(笑)。トリミングは可能でした。"Crop"という項目です。