sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

ローレライを観に行くかどうか?

「ヲタクの踏絵」みたいな作品とも言われているが、アニヲタ、特撮ヲタとしては大絶賛。でも、軍ヲタ歴史ヲタ的には結構詰めの甘さというか「詰めて無いやん!!」みたいなところが気になってしまう。出てくる人間みんな長髪って時点で個人的にはツライ。大きな嘘(ローレライシステム)を成立させるためには小さな嘘、いわばディティールの部分は、徹底して潰してなければ観てる方も乗り切れないと思うんだけど。
もちろん、樋口真嗣実写初監督作品ですから「是非観ておかねば」という気分も有るのだが…。

キムタクがゼロ戦に乗る『君を忘れない』というのも有りましたなぁ。松村邦洋ゼロ戦乗りだもんなぁ。