sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

BBQ


今日はツマも休みなので二人で海岸まで出かけてBBQ!正確にはBBQというよりは七輪で網焼きという感じ。最初炭に火が点くまでが一苦労。要領を得ないので一時間くらいかかったかな。で、安定してからはボチボチと。ソーセージと子持ちシシャモは当たり。椎茸・玉葱・人参の野菜類はイマイチ。おにぎりとねぎまの串は可もなく不可もなく。とりあえず着火剤はケチらずにちゃんと買っといた方がいいと思った。春の日差しの中、まったりと網焼きをやるのはのどかで贅沢な時間の過ごし方ですねぇ。ミスったのは敷物代わりの新聞紙を持っていくのを忘れてずっとしゃがみっぱなしだったこと。アシとコシが辛いです(涙)。