sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

サンボマスターはイイ!!

今更言うまでも無い事だけど。昨日(というか本日午前0時頃)にテレビで動いてるのを初めて見た。三人とも“ぶさいく村”の住人であるところが好感度高し(笑)。で、声良し曲良し、そして叩きつけるようなエネルギィ。ロックだよねぇ。個人的にはロックの定義は

  1. 言いたいことがある(メッセージ性)
  2. 聞く気がない連中さえも振り向かせる腕っ節の強さ(パワー、テンション)
  3. カッコいいこと

だと思う。
ぶさいく村の住人はカッコいいでハンデが有るけど、格好悪いがカッコいいに転換したときの効果はただのカッコいいよりも何倍もカッコいいので無問題。サンボマスターはまさに格好悪いをカッコいいに転換している。なかなか出来ることじゃあございません。