sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

知識ゼロからのお金持ち塾

知識ゼロからのお金持ち塾

知識ゼロからのお金持ち塾

さわかみファンド」のさわかみ投信株式会社代表の澤上篤人氏の本。この人は基本軸がぶれないので、言ってる事いつもと変わらず。株式投資のいろはの「イ」の最初の一画目の「ノ」くらいの内容。
唯一つだけ残念な点が。もし再販されるような事があるのならばイラストレータを替えよう。この人のイラストはヘタウマというより下手。最初は澤上氏自身が書いたのかと思った。*1もっとうまくてイメージに合うイラストレータはいる筈。
さわかみファンド」は基準額が設定来より上昇しているので、澤上氏の主張はある程度有効であるといってもいいと思う。実際、庶民はデイトレーダーよろしくマーケットにへばりついてるわけにはいかんからね。無くなっても困らないお金で「これは」と思う企業に投資して、果報は寝て待つくらいが丁度いいのだろう。ま、無くなっても困らない金なんてそうそう無いけどな。

*1:それなら替えたくても替えられないみたいなシチュエーションが想像できるんで。それも失礼な想像だが