sander's blog

まーなんだ、とりあえず作ってみたよ

マリア様がみてる(黄薔薇革命)

マリア様がみてる 2 黄薔薇革命 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 2 黄薔薇革命 (コバルト文庫)

かなり周回遅れながらマリみてを読み始める。一冊目は一年前に読んだ。
通勤電車の中での時間(約20分)×2にて読了(215頁)
さすがライトノベル。帰りの電車の中で一気に半分ほど読めたときには思わず「どっか読み飛ばしてないかな」と確認したくらい。もともと読むのは早い*1が、文庫一冊約40分はちょっと考えちゃう。ライトノベルを買わなくなった理由の一つに(個人的な)コスト(というか単位時間)パフォーマンスの悪さに気が着いちゃったというのはありましたな。しかも興味の対象(作家なり作品なり)が広がっていって、買って読んでオシマイ、という読み捨て状態だったし。そのくせ所有することにかなり執着する性質なんで、そりゃもう凄いことに。確かスレイヤーズの5辺りで止めた記憶が。マリみてでリハビリ状態になってまたライトノベルに戻るのか?

*1:その分あまり残ってない